ホームページも実は劣化する!? 古くなる原因とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
共感顧客でいっぱいのブランドをつくる
メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
ティラノ・クリエイティブ・アーツ株式会社
岡田です。
弊社メールマガジンを読んでいただき、
ありがとうございます。
本日のテーマは、
「デジタルなホームページも実は劣化するの?」
というお話です。
もちろん、デジタルなデータですから、
画像やソースコードなどは、いっさい劣化はしません。
しかし、劣化したように感じる、ことは確かです。
たとえば、いつもスマホやPCで触れている
インスタグラムやYouTubeなどの
アプリやWebサービスは、
多額のお金を投資して、常にユーザーが使いやすく
違和感なく使ってもらえるよう
デザインは最新の状態に保たれています。
一般のユーザーは、
それが当たり前になっており、
慣れています。
そんな最新のデザインに常日頃
ふれているユーザー。
そんな方たちが、
だいぶ前に、制作された企業サイトを見ると、
「なんか古臭いな」
「使いづらいな」
と思ってしまうのも必然。
古臭いな、と思われる企業サイトって
どうでしょうか??
「古臭いな」と思われたら、
それがそのまま会社の印象にもなりかねません。
本当は素晴らしい
会社の活気や人、雰囲気、
お客さまへのおもてなしの心、
会社としてのこだわり、などなど
伝えるべきことがたくさんあるのに、
古臭い企業サイトのイメージが
先行してしまうのは、
本当にもったいないことです。
とはいえ、毎日自社のサイトを見てると
良くわからなくなってきますよね。
うちのホームページって、
どうだろうか?と気になる方は、
社内外の若い方や、
入社して間もない方などに、
客観的な意見を聞いてみてもよいと思います。
======================
月刊ニュースレターはじめました!
読めば読むほどWEBが楽しくなる!をテーマに、
お役立ち情報や、インタビュー記事など、
毎月たのしいコンテンツでお送りさせていただきます。
★毎月発刊!「月間ティラノ」バックナンバーはこちら
PDF版になります。印刷いただくと、社内で読みやすいかと思います!
月刊ティラノ004号
月刊ティラノ003号
月刊ティラノ002号
月刊ティラノ001号
======================
ホームページ発注3つの法則
無料メールマガジン配信中
共感した顧客を集めるためのホームページ制作の裏側を徹底解説!
社内ですぐに使える「集客直結型ブログの書き方」「キャッチコピー書き方」など特典も盛りだくさんです。
無料メールマガジンの詳細ページはこちら
無料お見積り・制作のお問い合わせ・ご相談はこちら
Webサイト制作やブランディングなどをご検討中の中小企業、各法人の経営者、代表者、ご担当者の方向けに方へ。
まずはお気軽にお問い合わせください。無料にてお見積り・ご相談承ります。
無料お見積り・お問い合わせ・ご相談はこちら