オウンドメディア原稿/記事制作
記事を資産化し
安定的な集客を実現する
コーポレートサイトやサービスサイト、またはメディアサイトにおいて、記事を中長期的に執筆、更新することによって、各記事からアクセスを募り、安定的に反響を得ることが可能になります。
SEOキーワードを前提としたライティング
がむしゃらに記事を更新したのでは、狙ったアクセスや反響は得ることができません。SEOキーワード、すなわち商品を買ってくれそうなユーザーが検索するキーワードを調査し、そのキーワードに沿って原稿を執筆する必要があります。まずは、貴社の商品や事業の理解と、その需要やWEB上でのマーケットを調査した上で、執筆がはじまります。
定期ミーティングでリアルな情報をピックアップ
例えば、月に1回、ティラノ・クリエイティブ・アーツのディレクターとライターを入れて、貴社とミーティングを行います。弊社からは、こういうSEOキーワードの需要があるので、こういうテーマで記事を書くと良いのではないか?とご提案をさせていただきます。
そのテーマに沿って、弊社から貴社ご担当の方へヒアリングをしていきます。お客さんとどんなやりとりがあったのか、そのとき、どんなことを感じたのか。ご担当者の生の声を取り入れ、タイムリーな顧客とのやりとりをヒアリングすることで、質の高い原稿を提供することが可能になります。
弊社がオウンドメディア原稿執筆とメディア運用に強い理由
弊社のディレクターおよびライターは、もともとオウンドメディア事業出身の人間です。前職などで、それはもうしこたまオウンドメディアの立ち上げ、運用、解析、PDCAを回してきた経験があります。SEO設計から、SEOライティング、セールスライティング、そのうえで、WordPressサイトの構築、デザイン、Webマーケティングと一括して構築をしてきました。また、様々な業種のメディア制作の経験もあります。ぜひご相談ください。
ZOOMで相談を
受け付けております
毎月
3社限定
各回30分ほど、毎月3者様限定で、ZOOMで無料相談をお受付しております。
まだうまく言葉にできていないが、Webについて相談したいことがある。
今のサイトがどうなのか客観的な意見が欲しい。課題を聞いてもらったうえで見積もりをお願いしたい。
など、WEBについてのことなら内容は自由です。
お気軽にお問い合わせください。