サイトリニューアル後は問い合わせが急増!株式会社マミラス様
今回のお客様ストーリーは、株式会社マミラス代表の市倉さんです。自社で作成したホームページをリニューアルされたいとのことで、ご相談いただきました。
マミラスさんは埼玉を中心に、様々なイベント企画やプロモーションを行う会社です。特に埼玉の子育て世代の集客力は抜群で、県内でも随一の影響力を持っています。
ご依頼いただいたきっかけは、弊社ティラノがお送りしている「ニュースレター」
市倉さんとは、以前同じコワーキングスペースを利用していたことがきっかけでお知り合いになりました。
「はじめはちょっとだけ近寄り難い印象でした。笑」と市倉さん。当時からサイトのアクセス解析などでご相談いただいていたのですが、そんな印象を与えてしまっていたとは…。確かに、少し人見知りオーラが出ていたかもしれません(汗)
その後何年かして、ひょんなことで再会。それを期に、弊社ティラノのニュースレターを送らせていただくように。「ニュースレターを読んでいるうちに、ティラノが作るデザインや、岡田さんの仕事への向き合い方・考え方に共感していったんです。」と、振り返ってくれました。
ニュースレターが毎月送られてくると、徐々に「岡田さんに連絡して、サイトのリニューアルについていろいろ相談してみたい!」と思っていただけたのだそう。
ティラノのスマホ対応のセンスが抜群にいい!
マミラスさんは既存のお客様が多く、ホームページにお金をかけてまで新規集客をする必要を感じていませんでした。それでも、事業の拡大とともに改めて「情報の整理」や「信頼性の強化」に力を入れたいと考えていたタイミングでもあったとのこと。
また、弊社ティラノが作るサイトのレスポンシブも大変気に入っていただけたようで、「ティラノが作るスマホ版のサイトは、とてもバランスが良くて好きなんです。とにかく新しいサイトを作る際は、絶対に岡田さんにお願いしようと思っていました!」と、嬉しすぎるお言葉!
レスポンシブとはタブレットやスマホなど、異なる画面サイズに合わせてWEBサイトの表示を調整することなのですが、実のところこのレスポンシブデザインには、弊社、とても自信があるのです。
というのも、私岡田が独立前に勤めていた制作会社では、何百というWEBサイトをスマホサイズに作り直すというお仕事がありました。当時は自動でデザインを調整する機能などもありませんので、ひとつひとつ、ユーザーの利便性と機能性を考えながら制作する必要があるわけです。このときの経験のおかげで、どんなサイトでも「見やすい、扱いやすいレスポンシブデザイン」ができるようになりました。
問い合わせが急増しただけでなく、Web上でも「信頼できる会社」だと思ってもらえるように
具体的なご相談をいただいたのち、早速ヒアリングと既存サイトの分析を実施。新サイトでは、「イベント企画会社でありながら運営から集客もできること」「大手ショッピングモールなど規模感のある法人と取引をしていること」を、もっと分かりやすく伝えたいと考えました。
トップページで多様な事業を紹介しつつ、下層ページではイベント企画会社としての専門性や実績の豊富さを強調。もちろん、SEO対策も各ページでしっかりと行いました。
リニューアル後は問い合わせが大幅に増加しただけでなく、「新しいホームページを見たお客様には、“実績や経験が豊富で信頼できる会社”という印象を持っていただけています!」と、市倉さん。サイトリニューアルの効果を実感していただけているようで、何よりです!
今回制作させていただいた、株式会社マミラス様ホームページはこちら
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