事例
ミスを減らして余裕を増やす、不動産賃貸管理システム「Simple Up」
今回のお客様ストーリーはユニコム株式会社様。Simple Upについて営業のミツノさんと、総務・広報のヤブシタさんにお話をお伺いしてきました。
「小さな不動産管理会社様は、更新や請求などの管理業務を、記憶を頼りにやっているお店さんも少なくありません。Simple Upを導入いただくことで、請求漏れがなくなり、本来の売上が立てられるようになります」とミツノさん。
「エクセルや手帳でやっていた管理業務が、シンプルな操作で完結するようになります。すると、時間が生まれ、お客さまとお会いする機会が増える。そうして、信頼関係も深まり、新しい契約に繋がったりするんです」とヤブシタさん。
Webで効率的に集客することも、地道に足を運ぶことも、どちらも大切です
ミツノさん:「 Simple Upの事業をスタートした当初、埼玉を中心に毎日、20軒から30軒飛び込み営業をしていました。実際に訪問してみると、喜んでくれる方も多くて、こちらも嬉しかったです。契約が決まると、とても良好な関係にもなりやすい。だけど、 Simple Upはどなたでも導入しやすいよう、価格を抑えてますから、どうしても契約数が足りませんでした。
ティラノさんが立ち上げてくれたSimple Upのサービスサイトができてからは、Web広告も打てるようになり、契約数もどんどん増やすことができました。SEOからの流入においては、6割もの方がデモ説明の予約をしてくれます。そこから2、3割が契約につながる。足で営業することも大切で、今後も続けていきますが、効率的に契約を増やすには、Web集客は絶対に必要不可欠です」
ティラノさんのWebサイトはエネルギーが溢れてる。だからすぐ問い合わせも出る
ヤブシタさん:「 ティラノさんがはじめ作ってくださった弊社ユニコム株式会社のコーポレートサイトを見たときに、すごいエネルギーが出てるなって思ったんです。Simple Upの問い合わせもそこからすでに出ていて、すごいなーWebって、と思っていました。
その後、Simple Upのサービスサイトもティラノさんに作っていただいて、しっかり成果が出てる。本気でエネルギーを注ぎ込んでつくってくれてるんだなって思いました。弊社、町田社長も、埼玉にはここまで汲み取って形にしてれるWeb制作会社は他にない。と言っています!」
身の引き締まる想いです!本当にありがとうございます!
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